弊社からのメールが届かないお客様へ

お問い合わせ対応につきましては、営業時間内(平日10:00~12:00、13:00~16:00)にメールを確認次第、担当者よりご回答をさせていただいております。
もし数日経っても、弊社からのメールが届かない場合は、お手数ですが以下の点をご確認ください。

よくある原因

メールアドレスの間違い

お客様が入力されたメールアドレスの記述が間違っていないかご確認ください。

迷惑メールの設定

迷惑メール対策の設定をご利用の場合は、あらかじめ【vita-japan.com】を除外対象から解除し、弊社からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

迷惑メールフォルダに入っている

迷惑メール防止機能により弊社からのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。
その際は迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、各メールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定を変更していただくことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

セキュリティソフト・ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によって、弊社からのメールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。

プロバイダーのウイルス対策や迷惑メール設定

プロバイダー(インターネット接続業者)によっては、ウイルス対策や迷惑メール防止機能が標準設定されている場合があります。ご契約プロバイダーのメール機能などをご確認ください。

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。 最近メールを使用されていないなどお心当たりのある方は、サーバー上のメールを削除してください。