新着情報

パトリック・テリアンシェフ 料理教室の模様

ル・コルドンブルーパリ校 前校長パトリック・テリアンシェフによる
特別料理教室が辻ウェルネスクッキングにて開講されました。

その際ビタクラフト ウルトラをご使用いただき、
熱回りがよくて焦げつきにくい弊社製品を高く評価してくださいました。

辻ウェルネスクッキングの西洋料理客員教授でもいらっしゃるテリアンシェフは、
元ホテル日航パリ スーシェフ、元辻学園西洋料理教授、
二つ星オーナーシェフ、アカデミーフランス名誉会員など
フランス料理界でも数々の要職を務められています。

pic_cover.jpg

続きを読む

2016年・第24回「世界 親と子のクッキング大賞」の優勝チーム決定!

ビタクラフトジャパンも協賛している「第24回 世界親と子のクッキング大賞」の決勝大会が
7月24日(日)に開催されました。

続きを読む

ビタクラフト×速水もこみち コラボアイテム登場!

image_01.jpg

ZIP!でおなじみの速水もこみちさんが、自身がトータルプロデュースしたキッチンブランド「MOCOMICHI HAYAMI」を立ち上げました。
速水さんがこだわりを持ってセレクト&プロデュースしたブランドです。


このキッチンブランド立ち上げに伴い、ビタクラフトはオリジナルフライパンの商品開発でコラボレーションしました。


料理が楽しくなるような、キッチンが明るくなるような使ってわくわくするアイテムをお届けしたい。そんな彼の思いをビタクラフトがカタチにして誕生したフライパンです。


速水さんも

「重量感がすごくよくて、使えばつかうほど手になじんできます。グリップも非常に持ちやすいです。すばらしい。3層構造だから均一に熱が伝わり、お肉や魚などのシンプルな焼き物にもバランスよくきれいに焼ける。さらに料理が楽しくなります」
と魅力についてコメントされています。

続きを読む

米国ビタクラフト社が地元紙カンザスシティ・スターに掲載されました

ビタクラフト製品は本国アメリカだけでなく、日本やその他海外でも広くご利用いただいており、多くの方にご支持いただいております。

そのビタクラフトの調理器具への情熱や取組みが特集として、カンザスの地元紙『カンザスシティ・スター』に掲載されました。

カンザスシティ・スターは、20世紀のアメリカを代表する文豪アーネスト・ヘミングウェイが、高校を卒業して最初に働いた新聞社としても有名です。

cs_star.jpg

米国ビタクラフト社がACFご用達の調理器具メーカーとして金賞受賞!

この度、米国ビタクラフト社が2015年度のACFご用達の調理器具製造会社として、見事「金賞」に輝きました。

ACF(全米調理士協会:American Culinary Federation)は、1929年に設立された研修、教育、出版などを行う団体で、全米17,500名以上のプロのシェフが会員となっています。

権威あるACFから選ばれたことは大変光栄なことです。
これからも「世界最高級の調理器具メーカー」として健康的な暮らしを支える調理器具を世界中の家庭に届けていきます。

acf.jpg