新着情報

ワイン王国11月号

本誌の中でビタクラフトについてコーナーが連載されているワイン王国11月号が発売されました!
掲載コーナーでは、食サイト「たべるの」代表でモデルの沢樹舞さんが「ビタクラフトで作る」ワインに合う料理のレシピをコラム形式で連載されています。
ビタガーデンでもご覧いただけますので、以下のページからどうぞ!

◆ビタクラフト×ワイン王国のタイアップページはこちら
URL:ビタクラフトスペシャルページ

「世界健康フォーラム」は、NPO法人世界健康フロンティア研究会が、
WHO(世界保健機関)の支援を受け、20余年かけて世界25カ国61地域を回り、
「食」と「健康」の関係を研究し、"健康で健やかに生きる"ための「食」の重要性を、
世界中の人々に理解しやすい形式で披露し、健康増進、長寿、生活習慣病予防に役立てる
フォーラムで、毎年WHOの共催、ユネスコの後援で開催しています。

昨年9月に広島の学会にて家森教授(※1)が
"全面多層構造の調理器具使用による野菜摂取がビタミンやカリウムの吸収を促進し、
酸化LDLを減少させる=ビタクラフトの無水調理で生活習慣病が予防できる"ことを発表されましたが、
昨年2011年11月29日の食と健康を考えるシンポジウム「第32回 世界健康フォーラム 2011」でも発表され、
以前にも増して食への関心が高まるなか、食習慣の見直しと、食の安全性を学ぶために大勢の人が集まり、その模様は2012年2月11日にNHKで放映されるほど、大盛況となりました。

今回、開催される「第33回 世界健康フォーラム 2012 神戸」のテーマは、
「私たち地球家族の未来」~いきいき長生きは伝統食から~ として、
11月20日(火)に"神戸国際会館こくさい"ホールでおこなわれますが、
前回同様に、家森教授(※1)がパネリストとして出演されます。
人々の健康を保持・増進するためには「食」が最も大切であることを知って、
これからの食習慣を改善していきましょう!

※1 家森幸男(やもり ゆきお)
WHO循環器疾患専門委員、京都大学名誉教授、武庫川女子大学教授 国際健康開発研究所長

日時2012年11月20日(火)12:50~16:40(開場12:00~)
会場神戸国際会館こくさいホール(神戸市中央区御幸通8丁目1番6号)
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」中央口・西口より徒歩3分
阪急電車「三宮駅」東改札口より徒歩3分
阪神電車「三宮駅」西口より徒歩2分
神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮駅」東出口より徒歩5分
参加費3,000円(団体割引30名以上の場合 1名2,500円)
申込締切2012年11月6日(火)
お問い合わせ世界健康フォーラム事務局(受付:9:00~17:00 土日祝を除く)
TEL:0798-43-0099 FAX:0798-45-9981 E-Mail:info@whf-i.org

■参加のお申込み・詳細は以下のPDFを御覧ください。
世界健康フォーラム 2012 神戸 案内PDF

ビタクラフトの公式オンラインショップが、本日一般公開となりました!

ビタクラフト公式オンラインショップでは、
オンラインショップでのみ限定販売のアメリカ製サンディエゴシリーズを
オープン記念セールとして、最大55%割引の大変お得な下取りキャンペーンを実施中です!
500個の個数限定販売ですので、お早めにお買い求めください!
オンラインショップ特設ページ
下取りキャンペーンについて

ビタクラフト公式オンラインショップ

Around30に向けるワンランク上の大人カジュアルの雑誌
『Figue(フィグ) 2012年11月号』の"美保のEASY COOKING"のページで、
ビタクラフトが利用されています。

タレントモデルの田中美保さんに、
料理のプロが直伝する"美保のEASY COOKING"コーナーで、
今回の11月号では、当サイトでもこの人もビタクラフトで紹介させていただいている、
老舗和食店「日本橋ゆかり」の野永料理長が田中美保さんの師匠となり、
フライパンを使った「さばの味噌煮」を伝授されています。
この調理で、ビタクラフトフライパンの「ソフィアII」を使用していただいておりました。

誌面での田中美保さんのコメントでは、
「今日は基本的なことを知る事ができて本当に勉強になった!
特に包丁やフライパンって大事。切れ味や質がいいと、出来上がりが全然違うの。」

と記載されています。

京急百貨店 16周年記念として大々的に「フードフェスティバル」を開催します。
これに伴い、雑誌「男子食堂」×「京急百貨店」のコラボ企画として、上大岡京急のリビング売場(キッチン用品売場)にて、料理研究家きじまりゅうた氏を迎え、ビタクラフト(スーパーファイブ)を使って、野菜350gを簡単に美味しく食べる料理教室を9月27日(木)に開催する運びとなりました。

料理研究家きじまりゅうた氏
会場 京急百貨店 上大岡店 7階(家庭用品売場)
日時 9月27日(木)午前11時より・午後2時より
※各回40~50分
内容 おいしい料理と使える道具をリアルに体験しよう!
料理研究家のきじまりゅうた氏が「おすすめ夕食レシピ」で、【ビタクラフト】のお鍋を使って「1日に必要な野菜350g」が簡単においしく食べられるレシピをご紹介します。
さらに手間なし、簡単な「残ったおかずで作るお弁当メニュー」を実演を交えてご紹介。ちょっとした工夫で美味しくなるテクニックを指南します。
イベント終了後には、きじまりゅうた氏の本をご購入の方を対象としたサイン会を行います。
特典 ビタクラフト・コロラドシリーズ 20%OFF
+「ホットマット」プレゼント

上記に加え、さらに税込20,000円以上お買上げの方、先着20名様に「きじまりゅうた氏のサイン入りレシピ本」をプレゼントいたします。

詳細については、以下の京急百貨店【京急フードフェスティバル 2012】のページをご覧下さい。
男子食堂×京急百貨店16周年 LIVE KITCHEN!

雑誌 男子食堂 11月号

簡単なのに本格派!オトコの料理心を刺激する雑誌
『男子食堂』の11月号 "LIVE KITCHEN"というコーナーで、
今回のイベント料理教室やきじまりゅうた氏のレシピ、並びに、ビタクラフトが見開き1ページで紹介されています。

掲載ページでは、ビタクラフトで素材の旨味を生かして極旨ヘルシー料理というテーマで、ビタクラフトが生活習慣病を予防できることが科学的に証明された調理器具として大々的に取り上げていただきました。

「男子食堂 2012 11月号」については、以下から購入できます。
男子食堂 2012 11月号

mame.jpg

ビタクラフトの魅力ページにあります「この人もビタクラフト」でコメントを寄せてくださっており、
国際食学協会の名誉理事に就任されている南清貴氏の著書発行に伴い、10月より国際食学協会主催で「からだキレイダイエット 豆と油で生まれ変わる!」出版記念セミナーを開催いたします。
講習では、ビタクラフトスーパーファイブを使用し、カラダの内側からキレイになる食事方法の理論を学んでいただきます。

開催日・会場
北海道
10月6日(土) 14:30~17:30 定員25名
東京
10月20日(土) 12:30~15:30 定員40名
福岡
10月26日(金) 12:30~15:30 定員30名
愛媛
10月29日(月) 14:30~16:30 定員30名
10月30日(火)11:00~14:00 定員25名
大阪
11月3日(土) 11:30~14:30 定員25名
費用 8,000円(内訳:受講費5,000円、材料費3,000円)
※愛知県でのセミナーを両日参加する場合は12,000円
内容 毎日の食事に「豆と油をおいしく取り入れる」ことにより、
「からだ」の内側から「キレイ」になり、感性や生活が変わり、
自分自身の人生に対する考え方が、より良く変わっていく。
この「からだキレイダイエット」のダイエット法をマスターしていただくために、
理論とそれに伴う調理の方法を学んでいただきます。
持ち物 エプロン、三角巾(バンダナ)、ふきん、お箸、筆記用具、受講チケット
※愛媛(10/29)、福岡(10/26)はお箸、筆記用具のみ

詳細、ご応募については、以下のIFCA【国際食学協会】の以下のページをご覧下さい。
からだキレイダイエット 豆と油で生まれ変わる!クッキングセミナー

vita.jpg

国際食学協会が主催する「美容食学1Dayセミナー」にビタクラフトが協賛しています。
セミナー時間12:30~17:00の間に行われる講習・実習の中で、ビタクラフトスーパーファイブを使用し、ビタクラフトの特長を活かした料理&調理法をIFCA講師(食学士及び管理栄養士)よりレクチャーを交えながら、ダイエットの基本から美しくなるための美容食学まで、一日たっぷり体験しちゃいましょう!
定員50名の内、毎回40~50名といった高いの参加者数を誇る人気セミナーですので、申込はお早めに!

会場 明治屋クッキングスクール
東京都中央区京橋2丁目2-8 明治屋ビル7階
開催日 9月29日(土):デトックス
10月19日(金):美肌
11月3日(土):アンチエイジング
12月1日(土):デトックス
内容 毎日の食生活を食養学や栄養学をベースに【美】に特化した美容食学の学習プログラムの中から選んだ入門カリキュラムで座学と実習(試食あり)を体験していただきます。
美容食学の入門カリキュラムを学ぶ事で、体重コントロールはもちろん、美肌、美白、美髪、美脚までも手に入れるための、第一歩が体験できます。
開催時間 12:30~17:00
※12:00開場、12:20までにご来場ください。
受講費用各回12,600円
持ち物筆記用具・エプロン・大判のハンカチ・ふきん・お箸

詳細、ご応募については、以下のIFCA【国際食学協会】の以下のページをご覧下さい。
美容食学1Dayセミナー

オーガニック野菜を中心としたライフスタイルを提案する日本初のベジタリアン雑誌
『Veggy STEDY GO![ベジィ・ステディ・ゴー!] Vol.24』
"食べることが楽しくなる!IFCA流一汁一菜食"のページで、ビタクラフトが紹介されています。

掲載ページでは、ビタクラフトが全面協力している国際食学協会[IFCA](※1)にて、
食学士として活躍する江間瞳先生に美味しい「一汁一菜」の作り方を教えていただくというテーマで、
ビタクラフトを取り上げていただきました。
厚生労働省が推奨している"成人一人あたり一日野菜類を350g摂りましょう!"をふまえて、
1食でその半分の量が摂取できるという今回江間先生が作られた「IFCA流一汁一菜食」のレシピに、
ビタクラフトの鍋を使用していただいてます。

本文中では、ビタクラフトを自宅でも愛用しているという江間先生の
"活きたコメント"がたっぷり掲載されています。
例えば、初めてビタクラフトで玄米を炊いたとき、
「玄米の甘みがふわっと生きていて、今まで食べた中で一番美味しい!
お鍋の中では対流が起こりやすいので、まるでかまどで炊いたように仕上がりますよ。」

と嬉しいお言葉もいただきました。

IFCAでは、国際食学協会(IFCA)とビタクラフトのコラボセミナー(野菜を食べよう!美容食学1Dayセミナー)も定期的に開催されていて、定員50名が毎回"満員御礼"が出る程の人気セミナーです。
このセミナーではIFCAで学べることを講義と調理実習形式で知ることができます。
興味を持たれた方は、以下のリンクを御覧ください。

※1 国際食学協会[IFCA]
食養学やマクロビオティック、現代栄養学、そして各ご家庭に代々伝わるレシピや食事療法に代表される、世界に誇る日本の良き食文化・食の智恵を「食学」と定義し、この食学を普及すべく独自の学習プログラムと認定制度、全国でのセミナー等の主宰・運営を行っています。

◆国際食学協会についてはこちら ⇒ 国際食学協会
◆美味しい美容食学1Dayセミナーについてはこちら ⇒ 美味しい美容食学1Dayセミナー

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15