新着情報

eo光テレビ「ゲツ→キン」でビタクラフトの無水調理が紹介されました

eo光テレビの情報番組『情報・ニュースとりどり「ゲツ→キン」』にて、ビタクラフトの無水調理が取り上げられました。

pic_cover.jpg

『栄養をまるまるいただく! 無水調理』をテーマにした今回の企画。
葉物・根菜類の基本のゆで方や、実践レシピを通して、ビタクラフトの無水調理のコツを紹介させていただきました。

弊社クッキングアドバイザーから「無水調理のメリットについて」「ビタクラフト製品がなぜ無水調理に適しているか」などを簡単にご説明。

pic_01.jpg

いよいよ調理開始です。

pic_01b.jpg

まずは基本の調理に挑戦!
ビタクラフト調理の特長である、ベイパーシール®がかかってフタがくるくる回るところを、実際にご確認いただいています。

pic_02.jpg

「シャキシャキした食感があって、甘みがありますね(ほうれん草)」
「短時間でゆでたとは思えないくらい茎がやわらかい(ブロッコリー)」
と、シンプルな無水調理でも野菜の味に違いが出ることに感動されたご様子。

pic_02b.jpg


続いては春野菜を使った無水調理レシピ。
今回ご紹介したのはこちらの2品になります。

pic_recipe_00.jpg

一品目は「春野菜の肉じゃが」

pic_03.jpg
20分ほどで完成。
新じゃが・新玉ねぎだけでなく、色とりどりの春野菜を加えることで、とても華やかになりました。
クックパッドでレシピを見る

pic_recipe_02.jpg

二品目は「鯛とあさりと春キャベツのレモン蒸し」

pic_recipe_01b.jpg
pic_04.jpg
こちらは10分程度で完成。
ワインを入れることで、少し大人の味に仕上がっています。
クックパッドでレシピを見る

pic_recipe_01.jpg

試食タイム。
短い時間でこんな美味しい料理ができることに、リポーターの方も驚いていらっしゃいました。

pic_last.jpg


ビタクラフトの無水調理の魅力をたっぷりご紹介いただいた今回の特集。
4月4日(木)までの1週間限定で、番組公式サイトにてネット配信されていますので、お見逃しの方はぜひご覧ください。

eo光テレビ『情報・ニュースとりどり「ゲツ→キン」』
https://eonet.jp/getsukin/


番組で紹介したレシピはこちら(クックパッド)

春野菜の肉じゃが
https://cookpad.com/recipe/5572184
鯛とあさりと春キャベツのレモン蒸し
https://cookpad.com/recipe/5572152