お知らせ

停電時の炊飯について

2011年3月18日 10:56

3月16日(水)の<読売新聞 くらし面記事>に、東北地方太平洋沖地震に伴う計画停電の実施で、電気炊飯器が使えない場合の鍋を使ってガスコンロでご飯を炊く方法が取り上げられていました。

 

上記記事で鍋を使った炊飯を紹介している料理研究科の渡辺あきこさんは、ビタクラフトの料理講師としても活躍していただいており、記事説明用の鍋にはビタクラフト スーパーファイブ 片手ナベ 3.0Lが使用されておりました。

 

ビタクラフトの鍋は熱伝導が良いので、弱い火でも充分ご飯が炊け、保温力も高いので温かい状態が持続します。

 

ご飯の炊き方はこちらからご覧いただけます。

https://www.vitacraft.co.jp/howto/rice.html

 

ぜひ皆さんも、鍋でご飯を炊いてみてください。

~ビタクラフト販売員、勤続9年の大丸神戸店担当 宮崎さんに聞きました~


ビタクラフトの魅力をお客様に直接お伝えしている販売員のリアルな声を聞いてみました。

今回アンケートに答えてくれた宮崎さんは販売員になる前から、ビタクラフトの愛用者(愛用歴約27年)だったそうです。

今ではトップクラスのビタクラフト販売員として大活躍中!!


photo_110209.jpg

Japanese Cooking Class4.jpg

 

   シンガポールでのビタクラフト料理教室の風景です。

   1日に2回開催し、60名ものお客さまが参加してくださり、満員となりました。

  

   ビタクラフトを知らなかった方がほとんどだったので、

   ビタクラフトの<無水・無油調理>にとても感動されていたそうです。

 

 

 

 

 

   Japanese Cooking Class5.jpg    Japanese Cooking Class6.jpg  

 

   筑前煮、伊達巻、赤飯、昆布巻き、チキン照り焼き、温野菜といった

   "お節料理"作りを体験していただきました。

   

   日本食を食したことはあっても、

   "お節料理"は初めてという方ばかりで、初挑戦の"お節料理"作りに

   皆さん奮闘し、楽しんでいかれたようです。

 

 

  

       

photo_110114.jpg

ヒュンダイ百貨店のビタクラフトコーナー

 

 

韓国では22店舗を擁する百貨店チェーン最大手のロッテ百貨店と、ソウル・京畿地方を中心に店舗を繰り広げているヒュンダイ百貨店で、ビタクラフトのコロラドシリーズを販売しております。

 

韓国で展開中のコロラドシリーズは、キッチンが華やぐ<エレガントピンク、マンゴーイエロー、ロコッコレッド、ラズベリー、ライムグリーン>の5カラーをラインナップ。

 

また、取っ手を持つ時に熱を防いでくれるカラフルなシリコングリップも好評発売中です。

photo_101012a.jpg

台湾 台北に『統一阪急百貨店』が10月7日"NEW OPEN"し、ビタクラフトコーナーが広々と設けられています。

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14