新着情報

<辻クッキング大阪ステーションに訪問>

tuji1.jpg 

 

 8月4日(木)にJR大阪三越伊勢丹B2のフードセミナールームで

行われた、「辻クッキング 大阪ステーション」に

訪問させていただきました。

 

 

 

tuji2.jpgのサムネール画像 tuji3.jpg

 

講師は辻クッキング大阪ステーションの仲村育子校長。

 

辻学園調理・製菓専門学校を卒業後、辻学園出版事業部に

勤務され、多数の出版書籍の料理制作に携われた後、

家庭料理の学校、辻クッキング心斎橋校の校長代理を経て

2011年5月に開校した辻クッキング大阪ステーションの校長として

お料理の作る楽しさ、食べてもらう楽しさを伝えていらっしゃいます。

 

 

 

 tuji7.jpg

 

辻クッキングではビタクラフトを使用し、調理を行っています。

今回の講座で作ったかぼちゃのポタージュでは、

「野菜本来の旨味が活かされている!」と大好評!!

 

 

 

tuji8.jpg

 

仲村育子校長がお声掛けをされながら、和やかな雰囲気のなか

皆さん笑顔で料理を楽しまれてました!!

 

 

 

 

tuji5.jpg

 

辻クッキングにビタクラフトがズラリと並んでいました。 

 

仲村育子校長からは

「ビタクラフトは調理をしていると、熱伝導がとても良いことが

実感でき、肉じゃがなどの煮ものをすると良く分かります!

弱火で、短時間で仕上がることもさることながら、

お野菜が美味しいんです!!」と嬉しいお言葉を頂きました!

 

 

 

 

tuji6.jpg

 

    <今回作った「楽しい料理」(洋食)のメニュー>

         ◆シーザーサラダ

         ◆かぼちゃのポタージュ、

         ◆鶏のポワレ バルサミコソース

 

 

 

tuji4.jpg 

 

辻クッキング大阪ステーションが開かれている、

JR大阪三越伊勢丹B2のフードセミナールームの外観はこちら。

料理教室の雰囲気はアットホームでしたが、

外観は気品が漂っています。