ビタクラフト公式オンラインショップ

  • ビタクラフト ウルトラ
  • ビタクラフト ヘキサプライ
  • ビタクラフト ヘキサプライメタル
  • ビタクラフト コロラド
  • ビタクラフト アップル
  • ビタクラフト マルチパン
  • ビタクラフト ミニパン
  • ビタクラフト スーパーセラミック
  • ビタクラフト スーパー圧力鍋バーテックス
  • ビタクラフト RFIQ
  • ビタクラフト プロ
  • 周辺アイテム
  • 全製品シリーズ一覧
  • 交換用部品リスト

ビタレシピ

Home > 製品ラインナップ > ビタクラフト スーパー圧力鍋バーテックス > 口コミ
ビタクラフト スーパー圧力鍋バーテックス
  • ビタクラフトスーパー圧力鍋バーテックスシリーズ一覧

  • ビタクラフトスーパー圧力鍋バーテックスシリーズ口コミ情報・お客様の声

スーパー圧力鍋バーテックス6Lを購入、圧力鍋は数台使用しています。フィ社2.5L6.0Lクレス4.5L他国産1台ですが 今までで一番使用頻度が高いです。鍋じたいが軽めで圧力を掛けない料理にも使用しています。今迄の鍋は圧力鍋を使う時にしか出番がありませんでしたが、エキストラ蓋があってこれならいつでもフルに使いまわしできて楽しいです。野菜茹で物 パスタなどお湯も冷めにくいので時間差で食事する時も経済的です。深さも十分です。
☆コンロはガスです、こういった鍋は往々にして吹きこぼれが多いのですがなかなか期待に反し優秀に出来ております。今の所吹き零れ無し
☆以前の両手鍋圧力鍋4.0Lの時購入を考えましたが深さが足りず諦めていましたところ今回お鍋は広さと深さがとても使いやすく、思い切って購入してよかったです。
出来れば中子の様なメッシュザルがあるといいですね。
☆手持ちの物は小さいものを残して処分するつもりです。

念願の「圧力鍋」をやっと手に入れることができました! 思っていたよりも軽くて良かったです。 最初に作ったレシピは、「豚の角煮」! 思っていた以上に、早く、美味しくできて大満足です! これからいろんなレシピに挑戦して、早く使いこなしていきたいなと思っています。 

今年妹が結婚し、お姑さんからプレゼントされたのがこの圧力鍋でした。以来料理の幅がでたというので同じものを妹からプレゼントされました。

怖くて使用したことなかったのですが、こんなに便利とは!
こんなことなら大きいサイズを頼めばよかったとさえ思います。今はスジ肉をもどし「おでん」にはまっています。

これで正月の棒だらの煮込みにチャレンジします!

電気炊飯器の保温のご飯がどうしても美味しいと思えないので、毎日、圧力鍋でご飯(白米時々玄米)を炊いています。
やはり、電気炊飯器とは違います。時間が経ってもお米がピカピカしています。保温したご飯を食べるより、チンで温めなおした圧力鍋で炊いたご飯の方が数倍美味しいです。
お米の減りが早くなったような気がします・・・。

使い始めは、失敗しておコゲ(かなりコゲたもの)を作っていましたが、コツをつかんだらもう失敗はありません。
大事に使います。

今回の地震に伴い、IHクッキングヒーターの使用時間を少しでも減らせたらと思い、デパートに圧力鍋を買いに行きました。シンプルな外観と鍋の浅さ、鍋の重さ(他社のものと比較して軽い)が気に入って、貴社の2.5邃唐フ圧力鍋を選びました。他社のもの2台を使った経験がありますが、貴社の圧力鍋の使用結果は、大変満足のいくものでした。

このHPのトップで、貴社が被災地のかたがたに発せられたメッセージに、大変好感をもちました。これからもお客様に温かい視線をむけられる企業であってほしいと思います。

お洒落で気に入っています。
最初は蓋が外しにくいですが、あとでゆるくなるぐらいなので、心配しなくて良いと思います。

どの圧力鍋にも言える事なんですが、蓋の置き場が無いので、蓋を自立できるような構造にして欲しいです。

把手部分の工夫でなんとななることじゃないでしょうか。

この圧力鍋で毎週金曜日に妻が作ってくれるカレーが大好きで、金曜日は朝から夕食がとても待ち遠しく思っています。
この圧力鍋を使うと、お肉もあっという間に柔らかくなり、ジャガイモも一瞬でホクホクになります。この圧力鍋はこれからもずっと使い続けていける宝物になりました。

3.5Lを使っています。
毎日使っています。何でもコレで5分~10分で出来上がります。とっても重宝しています。おかげさまでガス代が物凄く安く(前年比、約-5000円)なりました。
夏の暑い時期は特に調理時間が短時間で済むのが一番うれしかったです。
添付のクッキングブックに掲載されていないものでも何でも圧力鍋で適当な時間設定で調理していますが、失敗は今のところ無いです。
とにかく今年一番の買って良かった物ナンバー1です。
こんなに便利ならもっと早く買えばよかったです。

圧力鍋を使うようになったのは1年程前からで、友人からプレゼントで頂いたのがキッカケでした。
以前からずっと圧力鍋が欲しいと思い続けて早11年。念願叶って嬉しくてすぐに使い出しました。
長年の間、時間をかけて調理していたものがほんの何分かで出来ることに感激!!使い方もすっごく簡単だし、すぐに使いこなせるようになりました。
圧力鍋が使いこなせるってちょっと出来る主婦って感じです。(笑)


使用鍋:スーパー圧力鍋 バーテックス 3.5L

どうしても豚の角煮を食べたくなり、せっかくだったら圧力鍋を購入して自分で作ろうと思い百貨店にいきました。
ちょうど、実演されていたのでじっくりと検討。
全面5層構造とデザインで購入を決定しました。
自分で作った角煮は特においしかったのですが、
何より、1時間ちょっとで作れたのがびっくりでした。

今はプリン作りにはまってます(笑)

*注意*
・投稿は各シリーズに対するものをご入力ください。
・お使いの商品がありましたらサイズ等をご記入ください。
・入力された内容は運営者が内容を確認・承認後に掲載されます。
・誹謗中傷や不適切な発言と判断した場合、掲載をお断りさせていただきます。

sp
ページTOPへ