ホーム > お問い合わせ > 弊社からのメールが届かないお客様へ

弊社からのメールが届かないお客様へ

お問い合わせ対応につきましては、内容または休業日等によりまして、お返事に時間がかかる事もございますが、基本的に営業時間内(平日10:00~12:00、13:00~17:00)にメールをご確認次第、担当者よりご回答をさせていただいております。

もし数日経っても、弊社からのメールが届かない場合は、お手数ですが以下の点をご確認ください。

  • メールアドレスに間違いがないかご確認ください。

  • 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。

  • ご登録がPCメールアドレスの場合

    主な原因として、お客様側のメールサーバーやセキュリティソフト、メールソフトによる当店からのメールのスパム扱いの処理が考えられます。
    プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。弊社からのメールはドメイン「vita-japan.com」から送信します。「vita-japan.com」からのメールを受信許可するよう設定をお願い致します。

    ご登録が携帯メールアドレスの場合

    主な原因として、迷惑メール対策として携帯の受信・拒否(フィルター)設定をおこなっている可能性がございます。
    受信・拒否(フィルター)設定にはいくつかパターンがあると思いますが、受信したい携帯電話・PHS会社を選択したり、パソコンからの受信を許可もしくは拒否、受信するドメインの指定などを設定できます。
    これらは、迷惑メール対策には効果があるのですが、この設定以外のアドレスから届いた場合は、自動的に削除されてしまいます。
    弊社からのメールが受信できない設定になっていた場合は、「vita-japan.com」からのメールの受信許可するようドメイン設定をお願い致します。

  • お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
    ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

  • yahoo!メールをご利用のお客様へ

    ご連絡先にyahooメールをご利用のお客様から「弊社からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします、@yahoo.co.jp、@ybb.ne.jpのメールアドレスをご利用の方は、まず[迷惑メール]をご確認下さい。

    迷惑フォルダにメールが振り分けられていた方はフィルターの設定を変更してください。
    設定が完了すれば今後は受信フォルダに振り分けられます。