新着情報

日本酒の白鶴さんとコラボの料理教室を開催(東京)

日本酒の白鶴さんと、コラボの料理教室を開催いたします。
自宅で簡単かつヘルシーにつくれる料理をビタクラフト専任料理講師がビタクラフトを使用してご紹介します!
日本酒を味わいながら楽しいひとときを過ごしましょう。

01.jpg
◆開催日時:2012年4月24日(火) 19:00~20:30
◆場所:東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング 6階 白鶴銀座スタイル
◆講師:ビタクラフト専任講師
◆応募締切:2012年4月6日(金)
◆募集定員:42名 ※応募多数の場合は抽選となります。
◆参加料:3,500円 (軽食・お土産付き)

詳細、ご応募については、以下の白鶴さんの以下のページをご覧下さい。
締切が迫ってますので、お早めに。
調理器具の『ビタクラフト』と日本酒のコラボ料理教室

沢樹舞さんにビタクラフトを紹介していただきました!

沢樹舞(さわきまい)さんは、ワインスペシャリスト、エッセイスト、
ラジオパーソナリティ、ファッションモデルとして活躍されている方ですが、
ご自身のオフィシャルブログ「沢樹舞のアンティームな日常」にて、
ビタクラフトを全面多重構造で抜群の熱伝導率を誇り、
無水・無油調理ができる驚異の機能性と紹介していただきました!

◆ビタクラフトを紹介していただいたブログはこちら
ブログ記事:ビタクラフト
ブログ記事:ワイン王国・新連載の撮影

沢樹舞さんは、世界のワイン情報をはじめワイン&グルメスポットなど
美味しくて役に立つ情報満載の雑誌『ワイン王国』で、ビタクラフトを使って、
ワインに合う「簡単・ヘルシー・時短」料理のご紹介をされますので、お楽しみに!

野菜プロジェクトの論文が一般公開されました。

2011年9月9日に広島の日本栄養改善学会学術総会にて家森教授(※1)が
"全面多層構造の調理器具使用による野菜摂取がビタミンやカリウムの吸収を促進し、
酸化LDLを減少させる=ビタクラフトの無水調理で生活習慣病が予防できる"ことを発表されましたが、
同年10月6日に「ビタクラフトジャパン」と「武庫川女子大学 国際健康開発研究所」と
共同記者発表をおこないました「京都大学」との共同研究である
【野菜プロジェクト】の実験結果の論文[International Journal of Food Sciences and Nutrition]が、
この度一般公開になりました。
※1 家森幸男(やもり ゆきお)
WHO循環器疾患専門委員、京都大学名誉教授、武庫川女子大学教授 国際健康開発研究所長

実験結果の論文をご覧になりたい方は、下記のURLにアクセスしてください。
論文アクセスHP(※英語サイト)
※開いたページの右上にあるバナー(Informa Helthcare ACCESS FULL TEXT)をクリックすると、
別ページが開きますので、そのページ中央付近にある「PDF (83KB)」もしくは「PDF Plus (84KB)」を
クリックすると、論文を閲覧することができます。

また、論文発表された「ビタクラフトでお野菜を食べようプロジェクト」で
実際に使われた「料理レシピ」が後日サイト上で公開予定となっております。お楽しみに!

上記レシピとは別に、新しいレシピコンテンツとして
「ビタクラフトと暮らす春の一日」を公開していますので、是非ご覧下さい。

また、別途お知らせとしまして、
ビタクラフトが近々TV放映されます。詳細は以下になります。

◆読売テレビ「新時代ってこんなに楽しい!未来探Q学園」
放映日時:2012年3月20日(祝) 午前10時25分~11時25分
※ビタクラフトの「RFIQ自動調理システム」が
暮らしが便利になる、新時代の未来型商品として取り上げられます。
是非ご覧ください。

ビタガーデン料理教室開催報告(3月9日)

ビタガーデン会員限定の料理教室の模様を公開!!

2012年3月9日(金)にハービスPLAZA 4F「関西電力 はぴeライフスクエア ハービス大阪」にて
ビタガーデン会員の方に対して、特別に無料でおこなわれました料理教室の様子をご紹介します。

今回の料理教室は関西電力さんと共同開催ですので、教室の設備が充実してます。

料理教室の様子1.jpg    料理教室の様子2.jpg

この度の料理教室はお申し込み多数につき、参加された方は抽選でのご参加となりました。
中には、ビタクラフトを使うのが初めてな方もいらっしゃいましたが、
教室は和やかな雰囲気で進行し、皆さん笑顔で納得されたご様子で料理を楽しまれておりました。

なごやかな雰囲気.jpg

ビタクラフトは、水や油を使わなくても素材に元々ある水や油だけで調理ができる
無水調理・無油調理がビタクラフトの特徴です。

ビタクラフトヘルシー.jpg

余分な油を使わないので、手軽にカロリーを抑えられてヘルシーに仕上がります。

メニュー

<今回作ったメニューはこちら>
◆たくさん野菜と豆のクリームスープ(圧力鍋)
◆チキンとキャベツのトマトスパゲッティ(無水・無油・余熱調理)
◆アールグレイを効かせたリンゴのバターケーキ(オーブン調理)

最後はみなさんで美味しくいただきました。

全体の様子、食事.jpg

今後もビタガーデン会員限定特典の料理教室を開催させていただきます。
↓↓↓ビタガーデンについてはこちらを御覧ください↓↓↓

ビタガーデンはビタクラフトを楽しく有意義に使っていただくための交流サイトです。

ビタガーデン

ビタガーデンでは会員限定特典が満載の情報を発信し続けます!!
入会費・年会費も無料ですので、まだ会員でない方はぜひご登録ください。

ビタガーデンはこちら

辻ウエルネスクッキング第2回スターシェフクラスでビタクラフトが使用されました!

2012年2月8日に行われた辻ウエルネスクッキングスターシェフクラス12
第2回料理教室の講師は、カナダ料理研究家、カナダ家庭料理の達人として名高く、
本国カナダや日本でも活躍されているテレサ・リ・スリオスキー 先生でした。

「日本料理の第一人者」である神田川 俊郎 先生の第1回スターシェフクラスの時と同様に、
今回も料理教室でビタクラフトが使用されました!
開催された料理教室の模様はこちら↓↓

スターシェフ2.jpg
【第2回スターシェフコース テレサ・リ・スリオスキー先生の料理教室の様子】

ビタクラフトナベ.jpg



また、料理教室当日は読売テレビ「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」のテレビ取材を受けました。
テレビ番組の料理シーンでもビタクラフトが使用されます。詳細は以下。

◆読売テレビ「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」
放映日時:2012年3月3日(土)お昼11時55分~12時55分

「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」は久本雅美さんとなるみさんの二人がいろんな街に繰り出して美味しいものをいただいたり、ゲストに素敵なトークをいただいたりするロケトーク・バラエティ番組です。

3月3日放映では、久本雅美さんとなるみさんの他に、ケンコバさん、仁科亜季子さん、多岐川華子さんがビタクラフトを使用して料理をお作りになります。

「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」についてはこちら