お知らせ

ビタガーデン会員限定の料理教室の模様を公開!!

2012年3月9日(金)にハービスPLAZA 4F「関西電力 はぴeライフスクエア ハービス大阪」にて
ビタガーデン会員の方に対して、特別に無料でおこなわれました料理教室の様子をご紹介します。

今回の料理教室は関西電力さんと共同開催ですので、教室の設備が充実してます。

料理教室の様子1.jpg    料理教室の様子2.jpg

この度の料理教室はお申し込み多数につき、参加された方は抽選でのご参加となりました。
中には、ビタクラフトを使うのが初めてな方もいらっしゃいましたが、
教室は和やかな雰囲気で進行し、皆さん笑顔で納得されたご様子で料理を楽しまれておりました。

なごやかな雰囲気.jpg

ビタクラフトは、水や油を使わなくても素材に元々ある水や油だけで調理ができる
無水調理・無油調理がビタクラフトの特徴です。

ビタクラフトヘルシー.jpg

余分な油を使わないので、手軽にカロリーを抑えられてヘルシーに仕上がります。

メニュー

<今回作ったメニューはこちら>
◆たくさん野菜と豆のクリームスープ(圧力鍋)
◆チキンとキャベツのトマトスパゲッティ(無水・無油・余熱調理)
◆アールグレイを効かせたリンゴのバターケーキ(オーブン調理)

最後はみなさんで美味しくいただきました。

全体の様子、食事.jpg

今後もビタガーデン会員限定特典の料理教室を開催させていただきます。
↓↓↓ビタガーデンについてはこちらを御覧ください↓↓↓

ビタガーデンはビタクラフトを楽しく有意義に使っていただくための交流サイトです。

ビタガーデン

ビタガーデンでは会員限定特典が満載の情報を発信し続けます!!
入会費・年会費も無料ですので、まだ会員でない方はぜひご登録ください。

ビタガーデンはこちら

2012年2月8日に行われた辻ウエルネスクッキングスターシェフクラス12
第2回料理教室の講師は、カナダ料理研究家、カナダ家庭料理の達人として名高く、
本国カナダや日本でも活躍されているテレサ・リ・スリオスキー 先生でした。

「日本料理の第一人者」である神田川 俊郎 先生の第1回スターシェフクラスの時と同様に、
今回も料理教室でビタクラフトが使用されました!
開催された料理教室の模様はこちら↓↓


ビタクラフトナベ.jpg



また、料理教室当日は読売テレビ「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」のテレビ取材を受けました。
テレビ番組の料理シーンでもビタクラフトが使用されます。詳細は以下。

◆読売テレビ「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」
放映日時:2012年3月3日(土)お昼11時55分~12時55分

「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」は久本雅美さんとなるみさんの二人がいろんな街に繰り出して美味しいものをいただいたり、ゲストに素敵なトークをいただいたりするロケトーク・バラエティ番組です。

3月3日放映では、久本雅美さんとなるみさんの他に、ケンコバさん、仁科亜季子さん、多岐川華子さんがビタクラフトを使用して料理をお作りになります。

「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」についてはこちら

2012年1月21日に行われた辻ウエルネスクッキングの
スターシェフクラス12第1回料理教室の講師は、
大阪の「洗心亭」、「なだ万」で修業の後、フジテレビの番組「料理の鉄人」で、
陳建一や道場六三郎などの鉄人たちと数々の名勝負を繰り広げた
「日本料理の第一人者」である神田川 俊郎 先生でした。

この料理教室でビタクラフトが使用されています!
開催された料理教室の模様はこちら↓↓


ビタクラフトナベ写真.jpg



また、下記テレビ番組の料理シーンでもビタクラフトが使用されます。

◆読売テレビ「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」
放映日時:2012年3月3日(土)お昼11時55分~12時55分

「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」は久本雅美さんとなるみさんの二人がいろんな街に繰り出して美味しいものをいただいたり、ゲストに素敵なトークをいただいたりするロケトーク・バラエティ番組です。

3月3日放映では、久本雅美さんとなるみさんの他に、ケンコバさん、仁科亜季子さん、多岐川華子さんがビタクラフトを使用して料理をお作りになります。

「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ」についてはこちら
科学的に証明された、健康調理器具


昨年2011年11月29日に開催された世界健康フォーラムの模様が、
NHK Eテレ(NHK教育テレビ)で2月11日(土)14:00~15:00の
「TVシンポジウム」で放映されます!

昨年9月に広島の学会にて家森教授(※1)が
"全面多層構造の調理器具使用による野菜摂取がビタミンやカリウムの吸収を促進し、
酸化LDLを減少させる=ビタクラフトの無水調理で生活習慣病が予防できる"
ことを発表されましたが、
共同研究者である京都大学津田教授(※2)もこの研究結果を
昨年2011年11月29日の世界健康フォーラムで発表され、その模様が放映されるのです。

この世界健康フォーラムは「健康長寿を育む食環境」-未来の世代にいのちを贈る-
をテーマにし、発育期の方々のみならず、生涯にわたる「食育」と、
その食育の効果を生かし得る「食環境」の改善を考え、議論すると同時に、
聖路加病院理事長の日野原重明先生(※3)百寿記念講演でもありました。

皆さんも、"科学的に証明されたビタクラフトでの無水調理の効果"を是非ご覧ください。

※1 家森幸男(やもり ゆきお)
WHO循環器疾患専門委員、京都大学名誉教授、武庫川女子大学教授 国際健康開発研究所長
※2 津田謹輔(つだ きんすけ)
京都大学医学部 人間・環境学研究科教授、専門は代謝内分泌・栄養学で糖尿病学の権威
※3 日野原 重明(ひのはら しげあき)
聖路加国際病院理事長、同名誉院長 文化功労者、文化勲章、日本医師会最高優功賞

番組名NHK教育テレビ「TVシンポジウム」
放映日時2012年2月11日(土)14:00~15:00

その他、最近放映予定のものは以下になります。

◆フジテレビ系列「いいものプレミアム」
放映日時:2012年2月6日(月) 午前9時55分~11時30分
※ビタクラフトが放送される時間は午前11:07頃の予定
"普段の生活をより快適に!よりハッピーに!"をコンセプトに、あらゆるジャンルの厳選された商品をご紹介する番組「いいものプレミアム」でビタクラフトのジュリアのセットが紹介されます。
◆QVC「HOTPICK(ホットピック)」
放映日時:2012年2月18日(土)
[1] 9:00~10:00予定
[2] 23:00~24:00予定
テレビショッピングチャンネル「QVC」の番組の一つ、
特別価格やスペシャルセットばかりをご紹介する「HOTPICK(ホットピック)」で
ビタクラフト フロリダの単品・3点セットが放映されます。

海外でのビタクラフト取り扱い店舗が、香港にて5店舗増えました。
その5店舗は、"quality of life, cooking at home"をコンセプトに2009年に創立された
キッチンウエアの専門店のKCI(Kitchen Concept International)です。

香港KCIのビタクラフトコーナーの様子はこちら↓↓
とても明るい売場で、綺麗に商品がディスプレイされています!

店舗紹介

また、下記のように、
「無水・無油調理をはじめとした健康に良い鍋であり、
日本で最もよく売れているブランド「Vita Craft」がついに香港上陸!」など、
雑誌や新聞でも大々的に紹介されています!

記事画像

ビタクラフトの海外展開は香港のKCI以外に、
台湾では高島屋、SOGO、阪急、ミラマー百貨店、韓国ではSHINSEGAE、HYUNDAI、ロッテ百貨店
シンガポールでは伊勢丹です。

アジアでも、"健康は毎日の家庭料理から"なのだと気づき、ビタクラフトの"健康調理"に興味を持つ、
健康志向の人が増えていっているように感じられます。

料理教室や調理実演も、日本と同じように定期的に行っています。
また、その模様はBLOGでご紹介しますので、お楽しみに!

香港、台湾、シンガポール、韓国にお立ち寄りの際は、ぜひビタクラフトの売場を覗いてみてください。

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14