新着情報

料理講習会を開催しました

5月15日(木)、奈良近鉄百貨店にて店頭料理講習会が行われました。


kousyu_img01.jpg

【今回作った料理】
●作ったらそのまま卓上に出せる! スタイリッシュなマルチパンを使った『簡単パエリア』
●ウルトラシリーズを使って1日350gを目標に摂取できる『季節のグリーンサラダ』『かぼちゃのスープ』
●今からが旬の『夏野菜のズッキーニとくるみのケーキ』

事前予約をうけていたため座席は満席でしたが、通りすがりのお客様も立ち止まってくださり、立ち見の方もたくさん増えて賑わいを見せました。

講習会が始まるとみなさん熱心に料理講師の話に耳を傾けて聞いてくださり、さらにお料理の最中なども気軽に質問をいただきました。
こういったコミュニケーションが生まれるのも、店頭講習会や実演会ならではの楽しみですね。


kousyu_img02.jpg

はじめてビタクラフトをお使いになる方や、もっと上手にお使いになりたい方など、お客様に合わせて、余熱調理やお手入れ方法などをしっかりご説明させていただきました。

なかでもやはり無水調理の様子には
「そんな水が少なくていいの?」
「出来上がりがすごく早い!」
「色が鮮やか!」
と驚きの声が上がっていました。

ビタクラフトのお鍋を使えば、無水調理で旨みや栄養を逃さず、おいしくお野菜を召し上がれます。
お近くの百貨店で店頭実演など実施していましたら、是非一度覗いてみてください。

店頭イベント情報一覧はこちら
https://www.vitacraft.co.jp/store/