新着情報

ビタガーデン料理教室の報告

ビタガーデン会員限定の料理教室の模様を公開!!

2012年10月12日(金)に「辻ウェルネスクッキング 大阪なんば校」にて
ビタガーデン会員の方に対して、特別に無料でおこなわれました料理教室の様子をご紹介します。

調理前の教室の様子。みなさん熱心に聞き入られてました。
v_01.jpg

今回の料理教室は、16名様のご参加となりましたが、ビタクラフトを既に持っていて、なおかつ日頃からよく使いこなしているベテランの方が多くいらっしゃいました。

ビタクラフトに関するレクチャーの後、調理室へ移動し、実習になりました。
v03.jpg v04.jpg

ビタクラフトは、水や油を使わなくても素材に元々ある水や油だけで調理ができる
無水調理・無油調理がビタクラフトの特徴です。
今回は、ビタクラフトを既に持っている方が多くおられましたが、
チャーハンでの余熱調理など、フライパンを使った調理方法を今まで知らなかった、活用していなかったという方が多く、大変勉強になったと喜んでいただけました。

v05.jpg v06.jpg
v09.jpg v10.jpg

また、ケーキの調理でも、基本的に調理中は蓋をあけてみることはできないですが、
今回の講習では調理中に蓋を開けて見ていただくようにしましたので、中の様子が良くわかり勉強になったという声もございました。

v07.jpg

メニュー

【今回作ったレシピはこちら】
●鮭とレタスのチャーハン(炒める)
●豚肉のソテー 豆鼓ソース(無油)
●いんげんといかの薬味ソース和え(無水)
●さつまいもと黒糖のケーキ(オーブン)

最後はみなさんで美味しくいただきました。

v08.jpg