新着情報

6月29日開催、ビタガーデン料理教室の報告

ビタガーデン会員限定の料理教室の模様を公開!!

2012年6月29日(金)に「辻ウェルネスクッキング 大阪なんば校」にて
ビタガーデン会員の方に対して、特別に無料でおこなわれました料理教室の様子をご紹介します。

今回の料理教室は、16名枠であったにもかかわらず、大変多くの方からの参加ご応募がございました。
参加者はもちろん抽選となりましたが、あまりにも多くの方からのご応募でしたので、急遽追加で5名様分を席を増やして合計21名様での料理教室となりました。

調理前の教室の様子。みなさん熱心に聞き入られてました。
教室の様子 教室でのレクチャー

今回は、同行者を伴って参加された方が多くいらっしゃいましたので、ビタクラフトを既にお使いの方や初めてな方など、様々なタイプの方がいらっしゃいましたが、教室は和やかな雰囲気で進行しました。

ビタクラフトに関するレクチャーの後、調理室へ移動し、実習になりました。
実習室の様子 実習中

ビタクラフトは、水や油を使わなくても素材に元々ある水や油だけで調理ができる
無水調理・無油調理がビタクラフトの特徴です。

無水調理 無油調理

余分な油を使わないので、手軽にカロリーを抑えられてヘルシーに仕上がります。

作った料理

メニュー

【今回作った夏の食材を使った省エネレシピはこちら】
◆空豆ごはん(炊飯・無水調理)
◆鶏むね肉と夏野菜の塩麹焼き(無油調理)
◆モロヘイヤとトマトの冷たいスープ(無水調理)
◆ふわふわスポンジケーキ・オレンジのコンフィチュール、生クリーム添え

最後はみなさんで美味しくいただきました。

食事の様子

次の記事へ 前の記事へ